塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

【保存版】塗装工事の流れ①(お問合せから足場架設まで) 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

豆知識 2020.12.24 (Thu) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

【塗装工事】について完工までの流れをご説明いたします。

そろそろ塗装工事が必要かな?外壁を触ると白い粉が付いたり、窓の淵が黒く汚れてきているなと家について気になったら

まずは加藤塗装へお問合せをお願いします。

調査・見積・相談は無料ですのでお気軽にどうぞ(^-^)

お問合せの方法は、3つあります。

・HP内のお問合せページから相談内容を入力して送信する

・フリーダイヤル0120-83-1116にて直接電話する

・砂山町にある駅南ショールームへ来店する(HPか電話にて要予約)

上記3点のどれかから加藤塗装へ現地調査を依頼します。

※お電話頂いた当日に調査をご依頼下さるお客様がいらっしゃいますが、ご希望に添えない事がありますので前もってご連絡して下さるようお願いします。

調査は1時間程度で終わります。気になる箇所がありましたら躊躇せずに担当者へ伝えて下さい。

ドローン操縦中 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

※ドローンを使い屋根の写真を撮りますが、自衛隊基地に近い場所は飛ばせない事があります。

その後、一週間程度で報告書とお見積りを提出させて頂きます。

報告書2 現地調査書 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装(報告書の一部です)

塗料の種類や耐久年数の違いなどで見積りプランを3提案ほどさせて頂きますのでお客様のライフプランに合ったものを

お選び頂けます。

プランが決まったら、砂山町にある駅南ショールームで外壁や屋根の色を決めます。

パソコンでカラーシミュレーションが出来ますので、カラーコーディネーターと一緒に色を選んでいきます。

カラーコーディネーター 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

色が決まりましたら、お客様のご都合の良い日にちで工事着工日を決めます。

例えば今日、12月24日(木)が足場架設日になりましたら、前の週の18日(金)あたりに

ご近所様へ工事着工の挨拶回りをさせて頂きます。

そして、お客様に準備して頂く事は外壁の周りに鉢や自転車など動かせるものがありましたら

外壁から離しておいて頂けると助かります。

足場架設当日、朝8:30~夕方17時頃まで架設工事を行います。

外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 高圧洗浄 足場 浜松市中区南区 創業祭開催中 割引セール イベント 金額 予算 一戸建て住宅

※家の大きさ等によります。3階建ての場合2日かけて架設する場合もあります。

足場架設日と解体日は、お車が無い状態にして下さい。長い鉄の棒を運びます。誤って傷を付けないようにする為です。

そしてついに足場架設日がやってきました(^-^)

つづきます☆