塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

【YouTube】丁寧な養生作業!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

YouTube動画 2020.11.25 (Wed) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

浜松市中区高林町Oさま邸の外壁塗装工事が着々と進んでおります!

前回のブログはこちら!

浜松市中区高林町Oさま邸  外壁&コンクリートの高圧洗浄!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

高圧洗浄が終わり、外壁が乾いたら次は養生作業に入ります☆

養生作業とは、塗装をしない玄関ドアだったり窓をビニールで覆う作業の事です。

塗装をしている最中に塗料が飛んでしまっても付着しないよう、丁寧に貼りつけていきます。

こちらの動画を見ると養生作業の事がよく分かりますよ!

浜松市/外壁塗装/養生【加藤塗装】 – YouTube

浜松市中区高林町Oさま邸の養生作業も完成しました!

養生作業 浜松市中区高林町Oさま邸 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

玄関前のタイルも塗料が付かないよう養生します!

玄関もビニールに覆われていますが、ちゃんと開閉出来るようになっていますのでご安心を(^O^)

そして、軒天塗装が完成しました!

養生作業 浜松市中区高林町Oさま邸 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 軒天 濃い茶色

今回外壁はクリアー塗装なので、既存外壁の色に合わせて濃いめのブラウンにて軒天を塗装しました。

次は破風塗装ですが、今日は下塗り塗装まで完成しました。

養生作業 浜松市中区高林町Oさま邸 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 軒天 濃い茶色 破風塗装

刷毛で段差の側面もしっかりと塗っていきます。下塗り塗装は透明の塗料なので分かりにくいです・・・

養生作業 浜松市中区高林町Oさま邸 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 軒天 濃い茶色 破風塗装 プライマー

右側が下塗り塗装済、左側が塗装前です。

下塗り塗装は、上塗りする塗料と壁材を密着させる役割がありますので大事な工程の一つです。

これから、外壁塗装や付帯塗装へ入っていきますのでまた随時ブログを更新していきますね!

浜松市中区高林町Oさま邸ブログはこちらです!