塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

軒樋に落ち葉ネット施工しました。落ち葉ネットのことなら浜松塗装専門店|加藤塗装

2020.08.03 (Mon) 更新

今回は、落ち葉ネットの施工です。あまり知られていないかもしれませんが優れものです。

初めてのお客様からの問い合わせで、竪樋が落ち葉で詰まって雨のたびに困っているので見て欲しいとの事で伺いました。
近所の親切な方が何度がチャレンジして頂いたようですが、今回は無理だった様で・・そうは言っても、なかなか竪樋が詰まることも少なく軒樋の掃除程度で直るのではないかとと思いつつ現地確認に伺いました。

原因はこの木のようです。
脚立から覗いてみると、軒樋にたっぷりの落ち葉が詰まっておりましたので、いったん清掃にチャレンジしましたが、やはり竪樋まできっちり入っており、取り出すことが出来ません。近所のおじさんの見立て通りきっちり詰まっていました。失礼しました(^^
そこで、いったん帰社し職員にお願いするとともに落ち葉ネットを注文。


今回は、竪樋を撤去のうえ除去できても、また年数と共に同じことが発生してしまいますので、このように取り付けました。

これなら、軒樋には落ち葉が詰まってしまう事はあるかもしれませんが竪樋への進入は防ぎますので施主様は近所のおじさんの清掃で十二分に対処できると思います。費用対効果もばっちり。

竪樋も一部撤去交換して完了です。