塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

外壁に落書きされた部分だけ塗装します。外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

現場 2020.08.06 (Thu) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

年に何回か、落書きを消して欲しいというご依頼があります。

本当にやめて欲しいです外壁に落書きをするのは。

怒りを通り越して悲しい・・・ではなく、怒りしかありません!!

今日もそんなご依頼があったので落書きされた部分だけ塗装させて頂きました。

外壁落書き部分消し外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装外壁落書き部分消し外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装対策防犯カメラ

元々の外壁と全く同じ色というわけにはいかないので、

外壁の帯の部分から下を塗装し、わずかな色の違いを分かりづらくしました。

外壁落書き部分消し外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装対策防犯カメラ迷惑防止法外壁落書き部分消し外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装対策防犯カメラ迷惑防止法塗料

2回塗りをして落書きの色が透けて見えないようにしっかりと塗装していきます。

基礎コンクリートが割れて剥離していたので、中の鉄骨を錆止め塗装をしてから補修をしました。

外壁落書き部分消し外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装対策防犯カメラ迷惑防止法塗料基礎コンクリート割れた剥離外壁落書き部分消し外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装対策防犯カメラ迷惑防止法塗料基礎コンクリート割れた

使用したのは「ハイモル補修用」です。

外壁落書き部分消し外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装対策防犯カメラ迷惑防止法塗料基礎コンクリート割れたハイモル補修用

砂モルタルよりも軽量でクラックが出来にくく下地の負担も少なく済みます。

今回、落書き消しのご依頼を頂きましたが、こういった被害が無くなる世の中になって欲しいと心から願います。