塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

7月7日は七夕!星の数ほどある施工事例をご紹介します!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

カラーシミュレーション 2020.07.07 (Tue) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

星の数ほどある施工事例!

なんて大きく出ましたが(笑) 創業98年8400件以上の施工事例があるのは本当です(#^.^#)

とは言っても、私が入社してからまだ数年。。。当然8400件すべて知っているわけではありません(泣)

なので今回ご紹介する施工事例は、私が個人的に、特に印象深かったお家またはアパートマンションのカラーシミュレーションをご紹介します!

まずは一つ目、こちらは絶対に外せません。平成31年2月にカラーシミュレーションを担当させて頂きました。

4階建て店舗付きマンションのカラーシミュレーションです。

【施工後写真】

アパートマンション塗装店舗付きテナントカラーシミュレーション令和2年7月7日七夕

こちらのマンションのカラーシミュレーションは一か月の猶予を頂き、色んなパターンでシミュレーション致しました。テナントと住居の色分けをどうするか、どんなテナントに入ってもらいたいか等オーナー様と数回に渡りご相談させて頂き色を決めていきました。色分けをする際、外壁に目地が無い所でも可能であるか職人にも相談したり、一か月の間細かい部分まで悩んだ結果、オーナー様に喜んで頂ける色が決まり本当に嬉しかったことを覚えています。

その時のカラーシミュレーションブログがこちらです。

アパートマンション塗装はトラブル続き!?①外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

二つ目のカラーシミュレーションは戸建て住宅なのですが、こちらのお家の色はほぼお施主様(奥様)が

色を決められました。それが絶妙な色の選択で、私も目から鱗が落ちるようなカラーコーディネートだったんです。すごくセンスが良くてとても参考になりました。特に、玄関の軒天を黄色にされた事に驚きました。そして実際に塗装してみると本当に素敵で可愛らしい玄関になりました。

軒天色黄色塗替え外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

その時の施工事例がこちらです。

浜松市南区増楽町Oさま外壁塗装完成しました。外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

三つ目は、ツートンカラーを提案させて頂いた戸建て住宅です。お客様とお会いする前にいくつかのカラーシュミレーションをご用意していました。元々は一色のお家で、一階と二階で分けるツートンカラーは出来ないデザインのお家でしたので、思い切って縦のラインを入れてツートンカラーに仕上げました。ツートンカラーのご希望もあって、こちらを気に入ってくださり塗装させて頂く事が出来ました。

ツートンカラー縦ライン外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

その時の施工事例はこちらです。

浜松市中区神田町にてカラーシミュレーションのスタイリッシュプランを採用頂き外壁塗装屋根塗装施工完了。|浜松市外壁塗装屋根専門店の加藤塗装

四つ目は、、、実はこれから施工するお客様のお家なんです。私は今まで、住宅のデザインやお客様のご希望を聞いて色を決めてきました。これから施工するお家もお客様のご希望の色に決定したのですが、その希望というのが、今まで自分の好きな色に塗装が出来ず、モヤモヤしていた。年齢的にも塗装できるのは最後だから、最後は自分が望む色で塗装したい!という願いでした。その願いを叶えるべく、加藤塗装は動き出しています。

今日は七夕ですね。誰でも、なんでも、いくつでも、お願いして良い日なんて、素敵ですね。