塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

セキスイカワラUの屋根が真っ白に。外壁塗装のことなら浜松塗装専門店|加藤塗装

新着情報スタッフブログ 2019.11.24 (Sun) 更新

本日も現地調査に伺いました。以前に漏水相談があったお宅でしたので雨漏りですかとついつい聞いてしまいましたが、今回は台風被害による調査依頼でした。

今年10月の台風で、東側の屋根が白濁化してしまったので塗装での直しを検討している様でした。さっそく二階にあがり拝見させて頂きました。

台風被害による白濁化

え~~とびっくりしてしまいました。改めて何年前からですか?

と聞いてしまいましたが、10月の台風時に一夜にして白濁化したという事でした。

状況と経緯を聞くと、何か白い液体が飛散したとしか言いようがないのですがその他の屋根又は、外壁などには一切の付着が無いのです。

既存屋根塗料の部分だけで、また東面だけがこのように白濁化している状態でした。

恥ずかしい話、これまでの経験及び知識ではなかなか答えを見いだせずに、施主様に前回塗装された塗料及び塗装会社さんに一度問合せ頂くのがもっとも良いのではとお勧めしました。

もちろん、いろんな経緯で聞きにくいこともあるかもしれませんが、施工した塗料及び種別などが把握出来ないことには、原因究明に非常に時間が掛かるのでと説明させて頂きました。

もし、この画像をみて心当たりがあれば是非、ご教授頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

【何よりも安心で、何処よりも美しく】外壁塗装のことなら浜松塗装専門店|加藤塗装