塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

全国外壁屋根協議会主催市民の窓口講座のご参加ありがとうございました。

イベント情報 2022.05.25 (Wed) 更新

外壁塗装勉強会市民講座白脇協働センター令和4年講師外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装

市民の窓口講座

令和4年5月22日に一般社団法人全国外壁屋根協議会主催の外壁屋根塗装雨漏り勉強会が開催され、

多くの地域の皆様にご参加いただきましてありがとうございました。

加盟サポート会員の加藤塗装株式会社代表取締役加藤守啓が講師としてお話させて頂きました。

約1時間程度の講習後、参加して下さった方の様々なお悩みにお答えする質問コーナーを設けました。

その中で最も多かったご質問は、

『どんな外壁塗料・屋根塗料を選べばいいかわからない』

というお悩みです。

今現在塗料メーカーは数多くあり、塗料の種類も豊富になりました。

その中でご自宅に合う塗料はどうやって選べばいいのか、失敗したくないからこそ中々選べないというのがよく分かります。

市民の窓口講座にご参加下さった方は、外壁塗装の事をよく勉強されていて本当に感服いたします。

時間が許す限り参加者様のご質問に回答させていただきましたが、

まだまだ質問し足りないという方には個別でもご相談を承っております。

他にも、『業者選択の基準が分からない』

『屋根塗装かカバー工法かどちらにすればいいか』

等々、さまざまなお悩みを頂きました。

最後は、大変参考になったというお言葉を多く頂けて大変うれしく思います。

本物のドローンや劣化事例の紹介

市民の窓口講座では、外壁調査や屋根調査に使用する本物のドローンや塗装工事に使用する職人道具を展示しました。

外壁塗装勉強会市民講座白脇協働センター令和4年講師外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装ドローン展示劣化例

また、外壁の劣化事例もご紹介しており、

これから起こりうる経年劣化に対して知識を身に着ける事ができます。

外壁塗装勉強会市民講座白脇協働センター令和4年講師外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装ドローン展示劣化例無料セミナー勧誘なし

次回開催予定

一般社団法人全国外壁屋根協議会主催の外壁屋根塗装雨漏り勉強会は、

今回多くの地域の皆様にご来場いただき、

正しい塗装工事や暮らしに役立つ情報を発信する重要性を感じました。

それは私だけではなく、みんなが共通して感じた事であり、

なんと第二回目の外壁屋根塗装雨漏り勉強会の開催が決定いたしました!

日程や場所はまだ未定との事ですので、決定次第HPに掲載させて頂きます。

外壁塗装勉強会市民講座白脇協働センター令和4年講師外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装ドローン展示劣化例無料セミナー勧誘なし塗装のプロ有資格者講演講習

塗装のプロが正しく分かりやすくお伝えする有資格者講演、こんな方はご参加ください。

  • 良い会社の見分け方を知りたい方
  • 安心・安全な工事を知りたい方
  • 適正工事金額を知りたい方
  • 正しい知識を学びたい方
  • 専門家に一度相談したい方

ここでしか聞けない内容が盛り沢山です!

実践的な内容と実例をもとに『塗装のプロ』が解説いたします。

セミナー主催

【一般社団法人全国外壁屋根協議会】

一般社団法人全国外壁屋根協議会(略称:JWRC)は、

日々地域社会へ貢献する外壁屋根塗装会社を応援・支援する目的で設立。

外壁や屋根の塗装の安全・安心な暮らしをサポートするために、

正しい塗装工事や暮らしに役立つ情報をお届けする非営利団体です。