塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

上塗り塗装をしたら塗装完了、ではない!最後の仕上げ塗装  浜松市外壁塗装屋根専門店の加藤塗装

現場 2018.06.21 (Thu) 更新

こんにちは!

浜松市の 外壁塗装 & 屋根塗装専門店 加藤塗装 です!

晴天とはいきませんが、久しぶりに傘がいらない日になりました♪

外壁塗装屋根専門店 加藤塗装です!

浜松市地域密着で皆様に愛される塗装会社を目指して日々頑張っています!

屋根塗装や外壁塗装は、下塗り塗装、中塗り塗装、上塗り塗装を行います。

そして上塗り塗装が終わったら、塗装工事は完了だと思っている方も少なくないと思います。

上塗り塗装が終わったらやる事。

それは、タッチアップという塗装作業になります。

何をするのかと言いますと、

上の写真のように、綺麗に塗装したと思っていても

どうしても小さな塗り残しが出来ます。

それを残さないために、職人は塗装をしたところを全て目視で確認いたします。

その時、塗料と刷毛を持って塗り残しがあれば、補修していきます。

塗り残しが無くなりました!

タッチアップを細かく行っていきます。そして塗装工事の完了です。